653 ポイント制

実家に帰省中の夫からめんどくさいメールが…

「おばあちゃん宛に次男くんからは年賀状が届いてるが、長男くんからはきてないって言ってる」とのこと。
我が家からは連名で出してるけど、次男用の年賀状が余ったからおばあちゃんに個人名で出しなさいとパパに強制されて、コメントまでパパが口述して無理やり書かせたものでした。

なんでわざわざ孫個人個人からの年賀状をせびる?そしてなぜそれをわざわざ夫が私にメールしてくる?
てか、長男くんはインフルエンザで寝込んでたんですけど?とカチンときてしまいましたよ。

義母はポイント制。
訪ねてきた人、手紙や電話をくれた人が好きなのよね〜
それを夫が勝手にやっておげばいいのに、私たちにまで強制するとこが、マザコン
私はもはやいい嫁を止めたので付きあいきれませんが。
「長男くんはインフルエンザで寝込んでたんだから許してあげて」と返信しましたけども。

義実家から帰ってきたパパからいろいろ言われたら気の毒だと思い、一応長男くんに言ったらば
「めんどくせー💢なんで個人からも出さなきゃいけないの?」とご立腹。そりゃそうだ!パパの点数稼ぎに付き合わなくていいよ!
なかなかハードなマザコンぷりでしょ?

てか、成人式をほったらかして実家に行ってたくせに手ぶらかよ?
お土産もお祝いとかないのね〜
こちらからはお年玉を包んだのにね
ま、期待してないのでいいですけどね


2017.1.12