654 成人式 お祝いの件

私の実家からは現金をお祝いにもらいました。
金額は車の免許を取れるくらい?

もらいすぎだからおばあちゃんに返しなさい!と夫は言ったけど、
私は
長男くんがもらったものだし、女の子と違って着物を支度するわけでもないんだし、すぐ使うわけではないので、
そのまま貯金しておいて、卒業旅行の時にでも使わせて貰えばいいと思ってるので、
返金はしません。
てか、夫が口出すことではなくない?
夫の実家からはお祝い届きませんけどね〜

悔し紛れなのか?夫が言ったのは
「シホ側の孫は少ないからなー」
→だから余裕があるんでしょ?の意味

(私側の孫は4人。うちの長男くんは初孫。夫側の孫は7人、うちの長男くんは上から4番目)

ま、うちの母の初孫愛はすごいけども。
6年後の次男くんの時に、その余力があるかどうかもわからないけど。
ありがたいじゃないねー!
全く、負け惜しみかよ?


2017.1.12