655 成人式 お祝いの件 2

私たち両親からのお祝いは、なにか記念になって、長く使えるものがいいなーと考えて、
腕時計にしたいと思いました。
今まではケータイがあるから使わなかったようだけど、これから就活でスーツも着る機会が増えれば、腕時計も必要だし。

おもちゃみたいな安物じゃあんまりだし…と、10万くらいのものを探してたのですが。
夫からは「予算は3万5千円くらいで」と言われてあんぐり

思わず「え?そんな安いの?」と言ってしまい、
「いくらの与えるつもりだったんだ?」と言われた。
ここでもケチ、炸裂!

気の毒なので、私のお小遣いから少し足して、5万越えで、長男くんが気に入ったのを自分で選んで買ってきました。
いいものが買えてよかったし、私も上乗せしてあげてよかったと思いました。

20歳の男子の時計の相場はわからないけど
バブル期に成人式を迎えた私としては、時計はいいものをつけさせてあげたいと思ってるのです


お祝いごとにケチるって、セコい!!


2017.1.12