656 夕飯の準備

ある日

夫は新年会の予定があり、夕飯はいらないはずだった→のに、今日夕飯ありますか?のメールがきて、一気に不機嫌な私

夫が食事するとしないでは、品数も違うしメニューも変わってくるし、お米も炊かなきゃいけないし
段取りが狂うんだよ!
結局、冷蔵庫にあるもので済ませようと思ってたのに買い物に行くハメに…(-_-;)

更年期?てほど、イライラし、したくないけど子どもたちにも八つ当たり気味だし、最後はお皿を洗うのすらイヤになり、もうー!(怒)と怒ってた!


その次の日は
急な夜勤で夕飯がいらなくなり
超ごきげんな夜でした。
子どもたちと3人できゃっきゃおしゃべりしたり、お風呂の順番をじゃんけんで決めたり


うーむ、やっぱり夫の存在がイラつかせるんだな。

2017.1.13