657 省略していくもの

結婚してから
昔からの行事や季節の移り変わりを大事にしていたのですが

この頃やめました。

この家じゃ、虚しいな…と思えてきたから。

インテリア大好きだったのに、いくら飾ったり片付けたりしても、こんなもんだし。
とやさぐれて

とうとう、正月飾りまでやめてしまった!
いつかバチが当たるでしょうか…(-_-;)

大掃除して、おせちを作ったり、お年玉袋を用意したり、正月飾りをしつらえて…と新年を迎える準備は好きだったのに。
栗原はるみさんに憧れて、家のことをすることが好きなお母さんだったのに、

やさぐれた気持ちになるとどんどん手抜きになるのですね…

あとは、何年も年賀状のみの知人にも、今年から出すのをやめてみたり。
ホントはW母へのお中元、お歳暮もやめたい。
義理とかムダ〜(-_-;)

子どもの日の兜、クリスマスツリーは、
住宅事情で飾らなくなり、久しいのですが

節分の豆まきもそろそろ終わりにしたいなー
片付け大変なんだもん

なのに、息子たちはまだ豆をまきたいと言ってるし、ベランダに撒けば鳩が食べにくるから片付けなくて済むよ!
とか言ってるし
→それはそれでイヤだ!

恵方巻きまでが省略されるとビビってるのかな?笑笑

それにしても、声変わりな男子の「鬼はー外」はちょっと面白い(^o^)

2017.1.13