667 忙しいとは心を亡くすと書く

保育士さんのママ友は、ただいま殺人的な忙しさ💨
ただでさえ行事だらけ&毎月お誕生日会があるのに、卒園とかクラス替えとかの準備とか〜
話を聞いてるだけでお腹いっぱい(°_°)

うちは息子二人とも幼稚園なので、行事ではお母さんのお手伝いが多かったのですが、保育園ではそうではないのかな?

忙しすぎて、お子さんやパパとギスギスしてるし、一人時間がないから帰宅拒否になり、どこかで時間つぶしてから帰ったり。
お手紙や工作などの準備は持ち帰って家で作業してるし、残業はもちろん、早めに出勤して準備したりしてるし。
お子さんのお弁当作りもあるのに6時に出勤したり…いつ寝てるのー?

アラフィフの彼女の体が持つか、心配〜
若いコは続かないだろうなぁ。
お国の上の方たち、なんとかしてあげて〜

彼女はもともと旦那さんにはイライラしてたけど、仕事で目一杯なのに協力してくれなかったり、そもそも共稼ぎなのは稼ぎが足りないからなのに、まるで好きで働いてると思われてるのか?さらに不満爆発

娘ちゃんとも、そんなことで?なことでケンカして、帰りたくなくなったり…
余裕がないから全てに必死なんだよね…

仕事のお手伝いはできないけど、話を聞くとか、飲みに行って発散!とかなら付き合うよ〜そんな時間も取れないんだろうけどね(T ^ T)

そういえば私、最近あまり怒ってないなぁ
怒りの権化にはすっかり諦めがついたからか?
他で満たされてるからか?
子どもの受験期になったらまたキリキリするかな?

早く彼女の仕事が落ち着きますように☆


2017.2.7