668 親より友達

今でいう、婚活をしていた20代半ばの頃
4月に見合いで知り合った人(今の夫)と1年付き合い、11月には籍を入れました。
1年付き合ったとはいえ、そのうちの半年はもう婚約者の扱いだったので、恋人期間は短く、デートらしいこともあまりせず…
やっと会えても結婚の準備やら親戚のなんとかやらで、つまり、結婚式までのゴールのための仕事をこなしてたような気分でした。


当時の友人に「季節一周も一緒にいないで決めちゃって、大丈夫なの?そんなんで彼のことわかるの?」と言われたことを、最近とても思い出しています

彼女のいう通りだったよーもし、2年くらい付き合ってたら絶対結婚しなかった人だったよー
(p_-)
親より友達のいうことの方が正しいに決まってる!だって、親には本音を話してこなかったもん。ホントの私を知ってるのは友人の方。
そういえば、結婚を決めた時、私の友人たちは口を揃えて反対したっけー
言うこと聞かないで、ごめんなさい!


2017.2.9