673 グレーゾーン

本来は、白黒ハッキリさせなきゃ気が済まない私ですが

今の生活はグレーゾーンで停滞していて
それはそれは居心地悪いのです
嫌いな人と同じ空間にいてお互いだんまり
目の端っこでお互いの存在を故意的に無視してるというか…?
狭い家なので仕方ないのですが


時々
キーッと叫んで
どうなのよ?私と別れたいんじゃないの?
と最終的な言葉を投げつけたくなるのです
それを言っちゃあおしまいよ?
経済的安定を自分から手放す?

きっと今ならまだガマンできる
子どものためにもお金のためにも
もし、余命宣告されるようなことがあれば、即実行に移すかもだけど?


そして夫はまた例の人に連絡してました
家での息苦しさに、奴も耐えられないんでしょうね
ヘンな時間に夫のケータイが鳴ったので、すぐピンときた。
そして相変わらず無防備な夫のケータイ〜
久しぶりに見たわ。

それがやっぱり以前はモヤモヤしてたのに、今はクッソどーでもいい〜〜(≧∀≦)
あんなに私がやめてって言ったのに、やっぱりやめないんだね。
相手にしてもらえるといいね〜

ずっと離婚しないでもやっていく方法を考えてたけど
最近は、離婚してもやっていける方法ばかり考えてしまう

子育て期間まではなんとかガマンしようとは思ってるけど。
下の子が独立するまでは最短8年💦

その後の、自分の生活を確立させるにはどうすればいいんだろうか?
引っ越しから始めて、お金のことはもちろん、書類のこと、荷物の処分…考えると気が遠くなる(>_<)
一人で暮らしていくには、いくらいるんだろう?
8年後までに、なんとか独り立ちできるようにするには?

細々したことがめんどくさすぎる!
離婚経験のある方はみんな、こんな大変なこと乗り越えてるの?
そこまでしても別れたいってことなんだよね
エネルギー使うなー(>_<)(>_<)

2017.2.19