676 泣ける風景

小さなお子さん&パパ

よちよち歩きの子を励ましながら手を繋いで歩いてるパパとか
肩車してるパパとか
お子さんとパパだけでお留守番とか公園とか

涙が出そうになるほど、ステキな風景に思えて
そこに自分の子と自分も入りたくなるほど

うちの父も私の夫もそういうタイプではなくて
オムツ交換もやらないため
たった2時間の子守すらできなかった

家族ででかけたとしても、抱っこやベビーカーは私の役目だったし

肩車してるパパの隣に笑顔で並んで歩いてみたかったなー(涙)

仕事できる男より、子守できる男の方がよっぽどカッコイイ!
自分の子の面倒みないなんて、魚やカエル以下じゃない?

子どもの成長ぶりを見逃してたり、子どもに信頼されてないし。
失ってるものは大きいと思うんだけどなー
気づかなくて気の毒な人ですね


2017.2.25