687 女らしさとは?

よく、いろんな友人に
「シホは女らしい」と言われるのですが、ピンときません

レース、リボン、フリルは似合わないし、男の子ママのせいか、着る服はモノトーンか、グレー&紺色ばかりだし。
中肉中背のおばさん体型なので、小柄なわけでもないし
加齢のせいか、金属アレルギーが出てアクセサリーはほとんどつけられなくなったし、息子たちが苦手なようなので、香水もつけない。

どこらへんが?と聞くと

お出かけしよーと誘うと美味しそうなお店を探してくれたり、とか、
ネイルやエステも通ってるし、とか
自分は姉妹だったのに、男の子ママなところも不思議ねー、とか

⁇⁇⁇

そもそも、女らしいってなんだろー?
私的女らしいって、女特有のいやらしさ?みたいなニオイがして、あんまりいいイメージはないのです。


女らしいって、男に言われたら嬉しいけど、
女に言われても褒め言葉じゃないのかも?

男的な女らしさって、料理上手とか片付け上手とかでしょ?単純!(>_<)

2017.3.7