692 紛失後の話

置き引きにあったのは、夕方


その日はなんだか変な日で
すごくざわざわしてたので
仕事でミスしないように気を張っていて
バタバタと忙しくして
さて、やっと終わった、ミッション完了!家に帰るか!
と思った時の出来事でした

その足で交番に被害届出しに行って2時間ほどかかり、
帰宅してキャッシュカード、クレジットカードを止める作業でぐったり〜

夫からはイヤミ言われたけど、子どもたちは慰めてくれて、私を責めなかった(T_T)
優しさがしみた〜〜
次男くんなんて、私のスマホでゲームしてたので、履歴が消えちゃうとビクビクしてただろうに
「現金だけ抜かれて、どこかに捨てられてるかもしれないから、明日の朝、早起きして、探してきてあげる」とか言ってくれて泣けたー

ねぼすけくんなので、もちろん、起きれないし探しにも行ってないけど、口だけでも、その気持ちが嬉しかった!

なくした財布は、マークバイマークジェイコブスのものでした
黒革で中のプリントが可愛かった
同じものが欲しいくらい(>_<)

今度はそれを買う時に迷いに迷った、ケイトスペードのものにしようかな?

とりあえず、お金がないのでしばらくは
旅行の時用の
ケータイも入れられるポシェット型のもので
代用。
身につけて離さないようにするために。
自分の誕生日に奮発しようかなー?

ケータイケースと、スケジュール帳も即買い。
ケースなしで持ち歩くのが怖いほど、すべすべしてて、かさかさの手から滑り落ちそうになるので。

スケジュール帳は、3月スタートのものしか売ってないから仕方ないけど。
今年に入ってからの彼との密会の記録が残さないのが残念(T_T)

むしろブログがバックアップ的な?σ(^_^;)

スケジュール帳には、高校の修学旅行の時にわいわい一緒に写ってる写真も挟んであったんだけど、それもなくしてしまった…
と彼に愚痴ったら
同じの持ってるからくれるって。昔の写真は恥ずかしいけどって。
思い出はプライスレスだもんね
優しくて泣けた〜
今のツーショットは撮れないから、せめてね。

ちょっとの隙も気をつけなきゃいけませんね。
皆様もお気をつけて


2017.3.15