695 三連休の真ん中で

三連休だそうですね、フツーに仕事なので気付きませんでした〜

日曜の今日だけ休み。
夫がいない休日の日は、できればすっぴん&パジャマで一歩も外に出ないと決めている!
昨日から買い出しもして、篭るつもり。

本当の本当は、トイレも食事も省略して寝倒したいのですが、
せっかくいい天気だから、洗濯も布団も干したいし、お腹はすくし、膀胱は待ってくれないので仕方ないけど始動します。

動いてしまえば動けます、長年の主婦感覚ですな。

夕方まで一人時間満喫♪
夜は、アメトーークと日暮旅人が楽しみ!
やっと日暮旅人をリアルタイムで見れる(^○^)


子どもが小さい頃は、こんな日はどこかに行かなきゃ!という使命感がありましたが、
10年も経ってしまえば、あんなに憧れていた一人時間も手に入るものなんだなぁ。
むしろもはや、子どもがいなければ、遠出とか、公園でお弁当も広げられないかも。
無い物ねだり〜〜


2017.3.19