702 お金の話

夫はたまに夜勤当番があるのですが
夜勤当番には手当がつくようで(月に2万ちょっと)
それをお小遣いとは別に自分で使っている
てことは、お小遣い+2万
お給料のわりには多いと思うのだけど

部下との飲み代の足しにしてる
とのことなので
せこい上司と思われても困るし…と黙認してます。
でもやっぱりモヤモヤ〜〜(>_<)


特別、今すぐ何かに使うわけでもなく
ボーナスのほとんどを貯金に回してて。
家を購入しないからローンもない身軽な暮らしですが

お金だけ貯めてどーすんの?
老後に夫婦旅行とか、新居とか、もはやそんな気持ちにはなれないのに

お金は使わなきゃ意味ないと思うけど、きっとこれは性分でしょうねぇ


私の今月のお給料も、「あんなに仕事してたと思ってたのにこんなもん?」
な金額でした(T ^ T)
3月は全然遊ばずに仕事してたのに〜〜(>_<)
そしてカードで買い物も一度もしなかった!


来月もがんばろ


2017.3.25