704 夫にイラッとした件 2

今週末、私のお誕生日が近いからお寿司食べに行こうと誘われました→メールで


ビックリ!
こんなに何カ月も目を見てしゃべってないのに?
なぜ、一緒に食事に行けるの?

イベントだからと、やっつけな感じが鼻に付くのよねー

「お心遣いありがとうございます、都合が悪いのでけっこうです。お気づかいなく」
とメールで返しましたが


「お気づかいなく」ってのが上から目線だと子どもたちには非難轟々でしたが (苦笑)


「角が立たない断り方」で検索したけど
みんな、「誘ってくれて嬉しい、また誘ってね」なニュアンスの断り方ばかりで…


「一緒に行きたくない、誘わなくていいです」な断り方は載ってなかったんだもん〜〜


2017.3.27