718 昔の手紙

夫が自分の引き出しを片付けていて
(家にいてもやることがなくて、テレビにも飽きるとゴソゴソする)
ハンパなまま、書類を積み重ねておいたものを

次の日の朝、うっかり私が蹴飛ばしてばらまいてしまった中に
私が書いた手紙があった

日付は2014年2月14日

バレンタインのチョコに添えた手紙だったんだろうな 忘れてたけど

多分、この頃は
ケータイ盗み見して、女の存在に気づいて
でも盗み見したから夫を責められなくて
なんとか振り向かせなきゃ!と必死な気持ちで
手紙を書いたんだと思われる

「去年の秋頃からよそ見してませんか?もっと向き合って、仲良く歳をとって、たくさん出かけましょう」みたいなことを書いていた(T_T)

自分の健気さに泣ける!!!

その返事ももらってないし、そもそも決死の覚悟の手紙をその辺に置いてるのも気に入らないし
こんなのあったのも忘れてるんだろうし、
今もそう思ってると思われても嫌だし、
子どもに見られても嫌だし



ビリビリに破って捨てちゃったーーー!

それが今の私の気持ち

2017.4.17