720 私の宝物

作文のお題によくある
私の宝物

次男くんは姑息なため、
どう書いたら先生が喜ぶか?を計算して作文を書く生徒です

クラスの女子大半が

家族

ペット

とかだったみたいで

これ以外で、インパクトがあって、長々書けるもの、なんかないかな?と悩んでおりました


参考までに…と、長男くんに
「兄ちゃんの宝物、なに?」と聞いてて

その質問も可愛いなーとこっそり聞いてたら、

長男くん「布団かなー」

に、つい、爆笑した!

さっすが、アニキ、斜め上!
いっつも寝てるもんね!

※家の中の隠れあだ名は「寝たろう」なのです


結局、なんの参考にもならなかったようです


2017.4.19