725 ドリカムアレルギー

毎度、大好きなマツコの知らない世界の話

ドリカムの中村まささんが出ると聞いて楽しみに録画→リアルタイムでは私のテレビ権はないので

カラオケではドリカムだったなー
美和ちゃんのような歌唱力はないんだけど、シャウトして歌った後の爽快感でスッキリしてたなー。
→カラオケではスッキリするために歌う
曲の選択にしんみりとか、はない。

付き合い始めの彼ができたら
うれしいたのしい大好き!
笑顔の行方
あなたにサラダ とか昔の曲の方がリアルタイムだった

未来予想図は、ⅡよりⅠが好き

彼に振られた時は、抜群に歌が上手かった友人が
サンキュ
を歌ってくれて泣けたなぁ

結婚したことで恋愛を卒業してからは、すっかりドリカム離れしてたけど

マツコさんが
「どうしたって、オカマの私はドリカムの歌詞の世界観には入れない」とおっしゃってて

ドリカムにはまってた私は、幸せな恋愛をしてたのかもしれないなぁと、20年以上経ってから知ったのでした。
当時は実らない恋は辛いと思ってたんだけど、
そうじゃなかったのねー

また聴きたいなー
CD処分しちゃったなー


2017.4.28