726 友情に感謝

ずっと「不倫は辛い思いをするだろうから、やめられるならやめときな」
と言ってくれてた友人と会いました

彼のことを報告してたけど、反応薄かったので
やっぱり反対だったんだろうなぁ
と思って

私のことを思って反対してくれてたのに、言うこと聞かないで不倫の道に進んでしまって、ごめんね
ちゃんと謝りたかったの

と言ったらば

申し訳ないとか思った方がダメでしょ?
私もシホの立場だったら進んでたよ
と言ってくれた

友達を失わずに済んだ。
彼もそうだけど、やはり承認されるのはありがたいし気持ちよい。

もう1人の友人も、

なんかあったら全力で守ってあげる

と言ってくれて、泣きそうになった。

大昔に大失恋した時に立ち直れたのもこの2人がいたおかげ。
夫のグレー疑惑の時も
「そんな奴のために嘆くなんてもったいない。こっちから捨てちゃえ!」
と激励してくれたのもこの2人。
いつも友情に感謝です!
私もいつか恩返しできるように、両手広げてるよ


2017.4.28