745 父に会いたい

週末は父の日です

我が家では、夫は誕生日が近かったり、義父も実父も亡くなってるので、父の日は特に何もしません


でもこのあいだ、実家に10年ぶり?くらいに、
父の部下だった方(社内結婚されてうちの両親が仲人した)が九州から出てきたついでに、と
寄ってくださったそうで
御線香あげて母と思い出話して帰っていったそうです

わざわざそんなことしてくれるのも嬉しいし、
部下の方に思い出していただいたんだなぁと感激し、私も父に会いたくなりました(>_<)

ファザコンだから父に似てる人がいいと言って、夫と結婚したけど、全然似てねー(>_<)
父も夫のことをとても気に入ってたけど、今生きてたらなんて言うかな?
やっぱり夫の味方するかな?

妹は父の死後に結婚出産してるので、旦那さんや子どもたちを見せてあげたかったなぁ
喜んだだろうな

私は孫(しかも男の子を欲しがってた)を二人も会わせたので、それだけで充分親孝行したつもり!苦笑
父のお気に入りの長男くんは、父の飲兵衛の血を引き継いでるようです


父の日は墓参りにいきます☆

2017.6.14