746 ライン未読

友人の話


SNSで趣味が合うと仲良くなった方(異性)がいて(お互い既婚者)
年2回くらいの頻度で会ったこともあり
会って話してみたらとても紳士で気が合って
最近特にお互い求めあって(?)
あくまでもお仲間として
毎日 おはようからおやすみまでラインしてるとのことだったのですが


ある日急にラインが未読になりどーにも連絡取れなくなり
彼女はプチパニック!→自分の気持ちが恋愛感情だと気づいてしまったのでした…

結局、ケータイ不具合だっただけでしたが、確かに
急に3日くらい音沙汰なかったらあせるやね!
妻バレしたのか?とか、いろいろ考えてしまうのも、既婚者同士だから仕方ないやね。

私はしょせんSNSだし、暇つぶしでしょ?
と二人の気持ちをなめてたところがあったのでしょうか…
まさかそんなに彼女が真剣な気持ちだったとまでは思わなかった(>_<)
SNSで繋がったからって、軽視することじゃないのかな?

例えば会えたからといって、2次元のような気がしてリアルに感じられないのです
その方がホントにその職業、住所、年齢なのかとかはわからないし、ネット上で話したからって、人柄がリアルかどうかなんて、わからないと思うんだけど

「そんなに何もかも疑ってかかって(>_<)ひねくれ者め!」
と呆れられてしまいました(苦笑)

遠くに住んでてなかなか会えない人にラインで口説かれたからって、本気に受け取れないし
ノリなんだろーなーと「はいはい」と流すけど、それはひねくれてるのかな?

私も彼からの口説き文句も約2年、流してきたけど、彼もよく辛抱強く口説いてくれたものだ!
信じてあげられなくて、ごめんよー


2017.6.20