749 立て板に水で

あなた、そんなに何して疲れてるの?
まさか仕事?
私は仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど…

仕事だけしてそんなに疲れてるの?
大丈夫?病気?
もっかい聞いていい?
仕事だけしかしてない人間がいったい何をしてそんなに疲れるの?まさか息?


家事もせず、1日8時間眠れる生活でそんなに疲れるって、死ぬ前?
男は仕事だけしてりゃエラそうにできていいよねー


昔の人が男を立てたのは
「男は外で働き女は家を守る」って役割意識がちゃんとあったからだよ
良し悪しは別にして

昔の男みたいに家のことはなにもしないでふんぞり返って当然の権利のように女に全部やってもらって
自分の役割はまともに果たせねーくせに男を立ててプライド守れ?
都合よくいいとこ取りしてんじゃねぇよ

男を立てろと言うならそれだけの甲斐性見せな

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これはこないだ読んだマンガの中のセリフですが笑
全てそのとーり!と共感!
写しました。

あーあ、こんなセリフ、スラスラ言ってやればよかったなー
もう口きいてないから、イヤミすら言えないけどね



2017.6.28