751 友達の線引き

どうやら私の中で
友達とは、二人きりで会っても気まずくない人。会話も止まらない。

でもその友達の中でもさらに、
本音を言える人と、本音を言えない人と区分しているみたいです

大事な信用できる友人には、ホントのことも本音も言えるけど
そうじゃないと区分した人には、ホントのことは言わない。ウソはつけないから言わないだけ

なので、彼のことを言えるのは私の中では3人のみ。


誰のことをも信用できるのは素晴らしいことだし、言われたことをすべて本当のことだと思えるのもすごいと思うけど
どうして、それが全部本当のことだと思えるんだろう?不思議〜〜

まず、ホントかな?と疑ってかかる私はやっぱりひねくれてるのかも

中には、美容師さんやエステシャンなど、全然関係ない人には本音を言えるってこともあるらしいのですが、私は逆に無理だわ

あ、ここがバレたらやばいね。私の心の中がダダ漏れですわ



2017.7.10