755 ストレスな話

整体に行って押されて痛いツボによって、どこが悪いか?わかるので

イタタタ…それはどこのツボですか?
と必ず聞いてしまうのですが

例えば、歯を食いしばるから顎のとことか、頭痛がするから頭もマッサージしてもらったら、よく考え事すると痛くなるツボが痛かったりとかするので
「なんか悩みとかストレスありますか?」と聞かれちゃうけど

特に悩みとかないんだよなーと、心当たりなし


そしたら
ごはん作りたくないなーとか、暑いなーだけでも、立派なストレスですよ?と整体師さんに教えてもらって

それじゃあストレスない人なんていないじゃん?私の頭痛もストレスからなんだね?
と腑に落ちました(^^)

そこでどうやったらストレスに打ち勝つか?
上手に発散していくのがいいらしい。
もっと自分を甘やかしましょう

好きな言葉→自分にご褒美♡

私的にキツいストレスは
断然、人間関係!(>_<)
嫌いな人と話さなきゃいけないシチュエーションとか、マジでしんどい

家で寝ていたいのに仕事しなきゃ とか、
ごはん作りたくないのに作ったのにドタキャンされる(怒)とかは、もはや流せるけど

息子関係の苦手な保護者さんに話しかけられたりした時にはきっと笑顔も固まってることでしょう。
大人ですから、ちゃんと立ち回りますけども。


苦手な人とはポツポツフェードアウトしてるので、今はストレスなしです
あ、残りは夫とその一族だな( ´Д`)


2017.7.25