756 受験生な話

次男くんは今年高校受験
この夏休みは、膨大な夏休みの宿題と夏期講習と、その合間に高校見学に行かなきゃいけないので忙しすぎなのです
すでにクタクタしてますが
この夏休みに進化してやる!と、やる気スイッチ入ってます

長男くんの頃に比べたらスイッチが入ったのがだいぶ早いし、成績もわりといいので安心して見守っています

「いいなー、次男くんは成績いいんでしょう?」と言われても
「そんなことないよー、内申はボロボロよー」と否定しとくけど

ホントは「キツい部活にいながらも一年の頃から塾と両立して、がんばってきたからです!」と言ってあげたいほど
本人も泣きながら塾に行ってたんです!

やっと、苦労が日の目を浴びてくれて、ちょっと嬉しいな。
まだ、結果が出るまでは早いけど〜
長男くんの頃のように、
中3の11月にバタバタ慌てなくて済みそうです。
ここまでがんばったねー
あと少し、がんばって結果を掴もうね!
行きたい高校に行けたらきっと今より学校が楽しいよ♪

ママは、君が毎日楽しく学校に行って無事に帰ってきてくれたらそれでいいのだ!

そうしたら、次男くんの2歳の頃からの幼馴染くんが第一志望の高校が同じなことが発覚!

幼馴染くんのママとも気が合って、子育て論も同じ方向で
今時珍しいのか?お互いケータイとゲームを与えていないのです。
たぶん、校内で二人だけかも?笑

一緒に進学できたら心強いなー!地元で一番トップのとこ。
てか、ここまでよくお互いキープしてくれたもんだ(拍手!)

2017.7.25