761 幸せの数値 その後

このブログの冒頭で
「幸せの数値が測れれば自分で納得できるのに」的なことを書いていましたが。

あれから4年経った今、私の状況は全く変わっていて驚き、
今の私は
「平凡な毎日が続いていくことが幸せ」ということがわかりました。
ちょっと宗教チックだけど

家族の誰かが病気になったり、仕事がなくなったりなど、ちょっとしたことで、生活はガラッと変わってしまうわけで
そうなると友達と会っておしゃべりする的な、ちょっとしたお出かけまでも制限されてしまい、こんなこと、いつまで続くの?と気持ち的にも拘束されていく…

一応、なんとか自分にできることをこなしているけれど、だからこそ、たまに会える彼や友達との時間が宝物なのです。
いつ会える?今月は何回会える?とか、贅沢は言えないから

今月は会えたね、時間作ってくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう、一緒にごはん食べられて美味しくて幸せ!
と感謝ばかりです。

そんな当たり前のことを学べたのが、不倫のおかげってのも、ゲスな話で、美談に変換してる人になってしまいますね。

死ぬまでお墓に持っていく話だから許して下さい(^_^;)


2017.8.10