769 頼りたい人

障子の張り替えの件で

何年か前にうちの夫と私が張り替えたので
「また夫くんに頼みたいわ」というのですが
私としては、夫に頭を下げてまで、私の実家の所用をしてもらいたくないので
「私がやるよ」と言いましたが

例えば、庭の木を切るにしても
高い天井の電気を替えるにしても
いつも「夫くんに頼みたい」というのがカチンときます

以前は「うちの夫を使わないでよ、夫ってば自分のうちのことはやらないくせに、私の実家ではせっせと働いてみせてポイント稼ぎでやな感じ!それなら自分の家もやれよ!」という気持ちで、イヤだったのですが

今はもう「私の実家のことにすらタッチして欲しくない、だから私も夫の実家にはノータッチでお願いします」というところです。

夫の代りに息子たちが充分役に立つので!
もう夫のことはあてにしないで下さーい

でも、夫と不仲だと知られると一番めんどくさいので、そこは必死で隠します!


じゃあ、私は誰を頼ればいいの?と思うけど、なるべく誰にも頼らず自分でなんでも済ませたい
歳をとって障子の張り替えや電気の交換ができなくなったら、お金を払って便利屋さんにお願いする!そんなお金を払えるほど、お金を貯めておきたいな。

私に話を聞いてほしいって人がいてくれる
ってだけでとても満たされます。


2017.8.30