774 小ボケ

どちらかといえば理数系?と思ってたけど、
社会で歴史を習いたての次男くんが
どうやら社会がおもしろくなってきたみたいで、
歴史上の人物の話とか、電子辞書で調べては私と長男くんに問題のように出してくる(^_^;)
でもこれ、覚えるのにはとても効果的です。

長男くんは歴史が得意なので、偉そうに答えるけども、名前がパッと出てこない 笑
アレ、ソレで、アラフォーかよ?

ノーベル賞のあたりでは

次男「マザーテレサってさー」
長男「あー、ウォーラーの人ね」
私 「(爆笑)それ、ヘレンケラーね」

次男「マララさんてさー」
長男 「あー、モッタイナイの人ね」
私 「(またまた爆笑)それはマータイさんね」

いちいちボケとツッコミで、先に進まん!笑


2017.9.9