802 一歩一歩

今まで留守電のメッセージを消すことすらできなかった機械オンチの実母。
パソコンはもちろん、ケータイもファックスもDVDも持たない生活でしたが

闘病生活を終えて、なんかしたくなったんだろうな、急にスマホ(お年寄り用のカンタンスマホだけど)を購入してた!
すごいね、一歩踏み出したかったんだね!

直接教えてあげないとわからないだろうから時間作って
auから届くメールを消すことから教えてあげて。
メアドも取得してないので、とりあえずショートメールの使い方→ラインの使い方まで手取り足取り教えて、その日は時間切れ。

毎日一言づつラインでラリー
→絵文字が打てるようになった
→スタンプが打てるようになった
→今日はライン電話ができるようになりました

ラインアイコンも、うちの長男くんとの2ショット写真に変えてた(^_^;)

赤ん坊の成長を見るように、一歩づつできることが増えてるのが、親のように嬉しいです
(娘だけど)

闘病終えたんだもん、恐れることはあんまりない!と、
超慎重派だった母だけど、
これからは振り切れる人生を送って欲しいです。


2017.11.13