804 伏線的メール📧

急なデートのお誘いは
彼的には実は急だったわけではなく
何日か前から「この日は空いてるのかな?何してるのかな?」とか、メールではお伺いたててたつもりだったみたいなんだけど
私は全く気づいてなくて

返事ないなー食いつき悪いなー
都合悪いのかな?それともバレそうなのかな?
とか一人で悶々としてたらしい(^_^;)

なので前日になってやっと
「明日会える?」と聞いてくれて
私が即返信してホッとしたそうです。


ハッキリ聞いてくれないとわかんないよ〜
悩ませて申し訳なかったけど
それは勝手に遠慮してた彼が言葉不足ってことで。

例えば日曜だと「この日は空いてるんだけど誘ったらダメかな?用事あるかもな?」と変に遠慮して
あとで聞いたら私はヒマしてたと聞いて
誘えばよかったーと後悔したことが何度もあったみたい。
彼には何度も言ってるけど、
ダメな時はちゃんと断るし、断る時は子ども絡みだからそこは仕方ないことと思ってもらって。
会える時はゴリ押しや無理はしない約束にしてて。だからダメ元でも声かけてみよう
と約束してるのでした。
たいてい彼の方が忙しいし、私の方が融通が利くので、彼からのお誘いで密会が成り立つのです。

やっと彼からも遠慮しすぎてたとこから、少し和らいできたかなー?

2017.11.20