813 年末の日曜日

予定なしの日曜日

予定ないってわけではない、家事や地元の奉仕活動に参加しなきゃとかはある(^_^;)

息子たちはそれぞれの予定で朝から不在
夫と私だけの家は気まずい空気…

いつもなら私が逃げるように出かけてしまうんだけど
大掃除こなしていかないと、年末までに間に合わない!と、嫌味のようにせっせと掃除
おかげでふだんの仕事と同じくらいの疲労感です(夫はいつもと変わらずザッピング)

半分は終わったかなー
残りは次の日曜日…クリスマスイブだよ⁈
子育ての終わりが見えたおばちゃんには関係ない、ただの日曜日です。

毎年チキンを焼くけれど、全員揃わないなら焼いてもなー
ケーキもホールで買ったとしても、最初の人以外は丸い姿は見られずに食べることになる?

クリスマスのために人気のおもちゃを早めにポチったり、手に入らなくて探し回ったり、夜中まで必死に起きて枕元にそっと置いたり、
一日中かかってご馳走やケーキを作ったりとか

ずいぶん昔のような気分です。

2017.12.19