828 TAKER

人の時間、パワーを吸い取る人を
TAKERと呼ぶそうです

対義語として
人に元気やパワーを与える人は
GIVER

もちろん私も、自分の周りの人たちにとってGIVERでありたいと思って行動しています
世間や世界のためにとかってほどではないですが(^_^;)

友人や子どもが悩んでたら受け止めて話を聞いてあげたいし、それでスッキリして次に進めたらGIVEしてることになると思う
私もそうしてもらってるから


ところが、久しぶりにTAKERの人と接することがあって、どっと疲れたー💨
なんなんだ?あの感じ
人に丸投げするような、自分は関係ないようなあの態度。
何日か経った今でもモヤモヤするー
一緒にいた友人もちょっと語気が荒くなってた💦
その友人は保育士さんなんだけど
「保護者にもああいう人いるよー、のらりくらりなんだよね、自分の子どものことなのに」と言っていた。
毎日、お子さんのケアだけでなく、あんな感じの保護者とも関わらなきゃいけないなんて
ホントにご苦労様です(>_<)

TAKERにもってかれた自分のパワーをまた満タンにして、子どもにGIVEしていくまでに浮上するには
大変なHPを要するのでしょうね

接したTAKERさんは
次男くんの役員関係で遭遇した人なので

次男くんに愚痴ったらば
これまた次男くんもお怒りで!

たぶん、次男くんも学校で損する方なんだろうなぁ
大人でもそういう人はまだいるんだということを知らせてしまったかな(^_^;)

子どもが子どもなら親も親ですが

私は
それを許さない!と直接物申して、正義ぶる武闘派ではないですが
損を丸かぶりして黙ってるタイプでもなく

愚痴って周りにチクって次回からは逃げられないように根回しします

それにしても、いつでもどこでもTAKERはいなくならないなぁ
よくそれで社会生活できてるなぁ

もちろん、自分ちの子も、外でなんて言われてるかはわからない(^_^;)
あそこんちの子はああだから〜親もね〜と言われないように謙虚に暮らさなきゃ💦

ぐっすり寝て家にこもってパワーを貯めたいと思います

2018.1.21