838 豆まき

今年も次男くんに撒いてもらいました(毎年、豆まき担当)
さすがに恥ずかしくて声が小さく、ちまちま少しづつ撒いてたので

しゃらくせー!と、私がガバっと掴んで
「鬼はー外ー!」とベランダの向こうに撒いてやったぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)v

鬼(疫病や災害)は外に出さないと!
今年は受験なんだからね!
恥ずかしがってる場合じゃないよー

恵方巻きは、いつものスーパーのお惣菜売り場を占領するほど、いろんな味のものが売ってたのに(1本500円前後)
どうしても売り物はイヤだと言われて、毎年作っております。
まぁ、一人1本じゃ足りないけどね

最初に食べた長男くんは、方角間違ってたしね笑笑

今年も無事に豆まきができました。
無事に過ごせますように☆


2018.2.3