840 がん検診

子宮ガン検診と乳がん検診は、個人的に一年ごとに受診していましたが
今回の乳がん検診は3年ぶり

というのも、3年前に自分で左胸にしこりを見つけてマンモグラフィをお願いしたことがあり

その結果を聞きに行くのにとても怖かったのに
夫はグレーな女(仕事の節目になると連絡→会って食事をしてる、以前派遣で来てた女)に会ってたので

見張ってたつもりで傍観してたけど、その時にはプツっと気持ちが切れてしまい、
「もう、いらないな、コイツ」

コイツの妻でいるのもイヤ、長生きもしなくていい

くらいに思ってしまい、その後の検診をやめてしまったのでした。

その時のしこりは、乳腺症と言われてなんともなかったのですが。
去年、母が乳がんになり、夫のことはさておき、子どもたちは大事だし、私も彼ができたおかげで
やはり病気にはなりたくないと思うようになり、また検診を再開することにしました。

今のこの平凡な幸せは、健康の上に成り立っているものだから。
予防できることはして、1日でも長くこのままでいたいです


ちなみに、この時のしこりの結果は夫には言ってないし、聞かれることもないので夫の中ではないことになってると思います
いつか私が病気になったら夫には隠しておきたいと思います。

2018.2.7