850 高校合格💮

次男くん、公立の高校に合格してくれました
(≧∀≦)
地元で一番の進学校です
地元すぎて、同じ中学校からたくさん進学するし、制服も中学校と同じ詰襟だし、自転車通学だけど
なんといっても、仲良しのお友達と何人も一緒に合格できたことが、本人も親も嬉しいです。
小学校からの幼なじみくんたちとまた三年間楽しく過ごせるなら、人見知りの次男くんも新生活も不安じゃないね♪

同じ部活の友達が6人!
バスケ部、優秀〜!
一緒に受けた、内申が一番低かった子を心配したけど、当日の点が最高潮だったみたい(≧∀≦)
発表の時には、その子に「よかったねー心配してたよー」と言っちゃったけど、嬉しそうだった。
子どもたちで先に発表を見に行ってたので、その瞬間を見逃したけど、とにかくみんな揃って合格できて、何よりでした。
見にきてたママ友に聞いたら、いつもクールな次男くんが飛び上がって喜んでたとのこと。見たかった😂

次男くんも「この高校に入れたのなら
次は早慶狙うぞ!」などと、ビックマウスでしたが、
夫は「なんなら国公立にしてくれない?」とお願いしてました

でも私は「行きたいとこに行きなさい、金ならある!」と言ってやったらば、夫は黙っちゃった。
家を買わずに貯金ためこんでるんだもん、それくらい息子のために出しなさいよねー。

2018.3.3