881 身近な離婚の話し

習い事が一緒だったママ友(子だくさん)が
お子さんみんな連れて離婚してたー
大きな一軒家には旦那さんだけ残ってる

ずいぶん前に

①一階と二階でほぼ別居
②夫婦げんかでご近所から通報されたことあり
③子どもたちがパパに懐いてない
④義母がアポなしで訪問してきて、旦那さんの居住部分を家事しにくるけど無視してる
⑤パートで働いてたママ友が正社員で再就職してた

などなどがあり、離婚のための準備なんだろうなと思ってたけど
末っ子ちゃんが中学に入学したタイミングでとは、ずいぶん思い切ったな
やってのけた先輩として応援&見守りたい

てか、一軒家を妻子に譲らなかったってことは、円満離婚ではなさそうだ
子だくさんの賑やかな家にポツンと旦那さんだけ居ても寂しいだけじゃん
旦那さん、ケツの穴が小さい(>_<)

2018.6.3