882 母と旅行

f:id:SHIHOblog:20181110001528j:plain去年闘病してなんとか復帰した母を労わなきゃなー
旅行くらい連れてかなきゃなんだろうなー
(勝手にノルマにしてました)
そりゃ誘ったら喜ぶだろうけど、しんどいなー
と思ってたのですが

いつかの母の葬式の時に
「旅行くらい連れてってあげればよかった」と後悔したくない!
と思って、やっと腰を上げて

でも、母と二人きりじゃしんどすぎる(>_<)と思い、母の妹である叔母を誘って

3人で旅行しました。
企画、全ての手配を私がしなきゃなんだから、
どうせなら私が行きたいとこにしちゃえ!と、
行き先は全国的にも有名な大きな神社にしました。
行ってみたかったんだー!
やっとテンションが上がって来たぞ😤

実家の母と旅行というと
家族大好き、普段から親と仲がいいなら
親孝行ないい話ですが

もともと私は実母が苦手なので
義務感いっぱいで実家に寄って母と話しても3時間くらいですっごい疲労感な私にとっては
苦行そのもの

なのになんで自ら首を絞めるような真似をしてるかというと
やっぱり自分のため、いい娘であることの自己満足

それでも全てを手配して、老人二人を引率して1泊旅行した自分を褒めてあげたい

叔母を巻き込んで申し訳なかったけど、
今や葬式の時しか会わない叔母ともゆっくり会えて、それはそれでよかったと思います。
小さい時から可愛がってもらったしね

お宿もいいところにしたのでお値段張りましたが、満足していただきよかったです。

はー、でももういいでしょ、二度目はない。
これからは好きな人とだけ出かけたい
やっぱり旅行は、どこに行くかではなく、誰と行くかが重要だと痛感しました。

2018.6.4