899 やりたくないのにやらなくちゃいけなくなったこと

両実家への訪問&墓参り〜

次男くんが一緒に行ってくれた♪助かる、ありがとー✨✨

てか、息子を連れて顔見せないと!これも義務
久しぶりに次男に会えた実母は、マツコか?ってほどのベタベタのスキンシップでしたσ(^_^;)

自分の実家へは滞在時間は最短でなんとかこなしてきた
昼ごはんは美味しいお店のテイクアウトをたくさん買い込んで
暑い中汗だくで墓参りに行き
母のつまんない話や、恩着せがましい話や、つまんない頼み事を片付けてきた〜

義務感いっぱいで終わらせてきたぜ〜な気持ちだったので
帰りに寿司屋のカウンターでビール(小)も頼み
二人で6000円以内
贅沢ってほどでもない範囲内かと(>_<)

めんどくさかったけど、お寿司が美味しかったから ま、いっか!
と 気持ちが切り替えられました。


来週は新幹線で3時間ほどかかる、義実家へ
夫なしで、また次男くんと行きます
行くつもりなかったのに、義母が認知症?ぽい症状が出たと聞いて、やっぱり知らんぷりできなかった…
私のことはともかく、息子たちの顔がわかるうちに会わせておかなきゃ!という使命感です

行きたくないのに行かなきゃだから
せめて旅行気分にしようと、ビジネスホテルをとりました。(いつもはゴミ屋敷のような義実家に雑魚寝でしたが、これがキツかった)
一つくらい、観光か美味しいもの食べに行けたらいいな


2018.8.12