900 見返り求む

実母がお盆に墓参りに行けない長男に
お小遣いをくれたんだけども

帰宅が毎晩遅いためお礼の電話ができないまま
合宿に行ってしまい、そのままだったんだけど

やっぱり
「お小遣い渡してくれた?なんの連絡もないけど」とラインがきた

そりゃあお礼を言うのは当たり前のことなんだけど
そんなこと催促するのはいやらしいと思う
一気にめんどくさくなる

それならいらねーよ!と逆ギレしたくなる、言わないし、お小遣いも欲しいだろうけどさ

めんどくさいと思いつつ、ちゃんと電話する息子たちは優しいなぁ

私がいつかお小遣いあげる立場になったら
絶対お礼を催促するような真似はしない!
したいからする、だからお礼も見返りもいらない!


2018.8.19