905 義務感しかない

義実家に
次男くんと一緒に行ってきた〜

義父が亡くなってから一人暮らし15年目の義母がいよいよ認知症ぽいとのことで
今年のGWあたりから
義兄夫婦が自宅を引き払い、仕事を辞めて
同居してくれています
義兄はもともと実家に入りたかったみたいだったけど
よく義姉が承知したなぁと…
無理やりだったのかなとか心配してたんだけど
何より夫と喋ってないので情報が入ってこなくてやきもきしてた!

でもかなり状態はよくはないと聞いて
次回義母に会った時に次男くんのことがわからなかったら
私も次男くんも悲しいだろうと思って
決意して行ってきた!


一泊二日、観光とかもせずに
義母の家で過ごしたけど

私たちが帰ったあと
「今日はなんちゃらくんって坊やが来てて〜」と義兄夫婦に話してたそうで…
わかってなかったんかい(T_T)とガッカリ

夜はホテルに泊まったけど、仕事終わりの義姉が来てくれて、深夜まで嫁会議してきました
お互い涙ぐみながら(T_T)(T_T)

2018.8.28