917 縁切り寺

今日ビックリした話

一人息子を溺愛してる知り合いの方(上から目線での奥様で、話の端々に必ず自慢話が入る方)と
息子の彼女の話になり

「息子が高校時代に連れてきた彼女があんまりにも…な女の子だったので
縁切り寺に行ってお参りしてきたら、1週間で別れたの〜おススメよ、あのお寺♪」とニコニコとおっしゃってて、ドン引き〜〜

「で、でも、大好きな息子が選んだ女の子なら大丈夫って思いませんか?」とフォローしてみたらば

「そうなんだけど、息子が優しすぎるから
変な女に好かれちゃうのよ」と、ここでも上から目線😅
負けました💨

息子さんは麻呂って感じの
おっとりした優しい方なのにな〜
こんなお母さん居たら結婚できないな(*_*)


いつか本気で離婚したい時に
そこのお寺に行かせていただきます


2018.11.3