922 まだまだだな

実は義母が上京してた時に
実母に会いたがってお食事することになり
メンツが実母+義母+義母の友人+私と夫
というディープな5人でして

行きたくなくて行きたくなくて…とゴネてたら
実母に したり顔で
「あなたも少しは親孝行した方がいいよ」と言われて

今まで私のしてきたことは何だったの?と
悔しくて悔しくて泣けてきた(T_T)

私→義母の親孝行なのか
私→実母の親孝行なのか
聞けなかったけど

どちらにも十分してきたつもりだったのに
まだ足りないのか…どこまですれば許してもらえるのか…

久しぶり(でもないけど)殺意が湧いたわ
報われないことが悲しくて悔しくて
でもきっとどこまでやっても一生認めてもらえないんだろうな…ガッカリ

諦められないからガッカリするわけで
夫に対しての気持ちと同じように
諦めれば腹も立つことはなくなるし

私ってば、まだまだ実母に期待してたのか〜と反省

それでも実母と会えた義母が喜んでたので
よかったです
親孝行したよね?
彼や、信用できる友人、息子たちは褒めてくれたからもういいや💨

2018.11.15