928 何が辛いか

あまり人には言えないのでここで

お金の問題だったり、人間関係だったり
親が病気でも夫が病気でも自分が病気でも
なんとかするし、治療や看病をやるしかないけど

我が子が辛いのが一番辛い
それが病気だったり、お勉強ができなかったり、お友達とうまくいってなかったりなどのことでも
代わってあげられるものなら代わりたいけど
勉強だって人間関係だって、自分で乗り越えていくしかないもんな
応援してるし、味方だよって言ってあげるしかできなくて歯がゆい〜


なので、うちの息子たちは今のところは
自分の好きなことしかしてないし、何してくれるわけではないけど、機嫌よく暮らしてるだけでオールOKと思っております
幸せでいてくれてありがとう♪