57 妊娠のタイミング 2

実は三人目も妊娠しましたが、11週目で流産→胞状奇胎でした。
この時初めて聞く言葉に耳を疑いましたが、仕方のないことでした。
手術の日は夫は付き合いで飲みに行き、私は一人で日帰りで堕胎手術を受け、タクシーで帰宅しました。看護士さんに「一人で帰るの…?」と同情たっぷり言われて余りに辛く、悲しく、一人で控え室でわんわん泣いて。

この時は「二度とこいつの子どもは作らない!」と決めて、その後数年はセックスレス期間に突入しました。

夫も私も次は女の子が欲しかったのですが、我が家にはお迎えできなかったのでした。女の子がいたらな~一緒に原宿に買い物とか、恋バナとかしたかったな~

2013.9.1