876 昇給

この仕事について10年目に突入〜

パートなので時給で働いてますが、ずーーーっと時給は変わらずにきて
夫の扶養を外れた頃に、やっと社内でパートの人のお給料の見直しがあり
時給が200円あがり(*^^*)

やっと人並みに…と思って今に至るのですが

今年の昇給は


なんと1円!!!


バカにしてんの?な値段ですが
きっと頭打ちなんだろうな〜

私と同じく勤続10年越えのお局様たちは
早速上司の方に物申してましたが(^_^;)
変わるわけないやねー


今更、転職もできないけども
久しぶりにやる気を削がれました
やめないけどねー

いつまで働けばいいのか?とよく友人と話すけど
末っ子が独立したら学費がいらなくなるから働かないでも暮らしていけるかもだけど
自分のお金は持っていたいから
やっぱり定年までこの仕事かなぁ?
体持つかしら?

2018.5.20