219 夏が苦手

昔から夏が苦手です。

子どもの頃は、泳げないために水泳の授業をサボることばかり考えてたし。葉っぱや虫が浮いた学校のプールが気持ち悪かったし。無理やりスイミングに通わされたけど、へんにぬるくて消毒薬臭いのもキライだったなぁ。
高校はプールのないとこを選びました。

大人になってよかったと思ったことの一つが、泳がなくてもよくなったこと!

肌も日に当たると真っ赤になります。
貧血持ちだけど、夏場は特にひどくなる。
どこに行っても冷房効きすぎじゃない?
夏でも長袖を着ています。

蚊に刺されやすい。年を取るにつれて、掻き跡もなかなか治らない。
アイスやかき氷も好きじゃない。
トウモロコシやスイカもあまり食べない。
夏なんてなくていいのに〜と思ってます。

2014.7.14