2018-09-29から1日間の記事一覧

230 サバサバ女

私のことでしょうか?(。-_-。)てか、なんでもペラペラズバズバしゃべるから、飲み会では面白がられるけど色気は感じないってことで。 「こんなんですけど?」と丸出しです〜「モテたいなら少し黙りなさい」と壇蜜さんもおっしゃってました。 私にないもの(た…

229 結婚指輪

前回のケンカの時に、結婚10周年記念に買ってもらった指輪が壊れまして。 それから指輪をつけていません。2ヶ月後くらいに、夫がやっと、私が指輪をしていないことに気づき。別に全然いいんだけど? 新しい指輪を買いに行くから、また指輪してくれと言うので…

228 理想の家

長い大きな無垢の木のテーブルにたくさん料理並べて、お友達呼んで「いつでもどーぞ?」と誘えるようにしていたい。子どもの友達も、昔の長屋のように「おばちゃん、いる?」みたいに、子どもが留守にしててもごはん食べに来たりしてほしい。イケメンの若者…

227 人間ドック

夫が泊まりで人間ドッグに行ってきました。 正規のお値段だと20万ですってよ?会社の補助で格安でできるから、シホも行けば?と言われたんだけど、私はいーや。「長生きしたくないんだよね〜この先、すんごい幸せになれるとも思わないし、ステキな家に住める…

226 巣作り本能

気づいたんだけど…夫のことが嫌いなってからというもの、家に花を飾ったりしなくなりました。 そして、越してきてからずっと大事にしていた鉢植えを一つダメにしてしまった。 健康上、掃除はするけど、模様替えとか断捨離とかもうどうでもいいや!という気持…

225 愚痴女

あー、愚痴しか言わない女…私だわ。でもどうやらその愚痴も面白いらしいので、一応誰にも怒られたことはないんだけど〜 面白くしゃべろうとしてないのに笑われるって…複雑です。下の息子が、これまた愚痴ばっかり! 学校から帰宅してから、長ければ2時間以上…

224 ダメ出し星人

なんでもかんでも、料理にダメだしする夫。ブロッコリーがゆですぎだとか、ホイコーローに肉が多いとか。 多いことに、なんの文句があるのか!たくさん食べるくせに! 思ったこと口にすぐ出てるのよね〜作った人への感謝がないね〜てか、私の料理がヘタなの…

223 解縛

小島慶子さんの「解縛」を買いました。 親との関係が原因で摂食障害だったそうです。 元々、ズバズバ発言する美人な彼女に好感を持ってたのですが、私も母とうまくいかないので興味を持ったのです。そしたら先日のアサイチに「母が重たい…」というテーマでゲ…

222 Hの値段

友人んちは家計費が足りなくなったら旦那さんが補填してくれるそうですが、 冗談で「体で払え」と言われて、交渉した結果、1回5000円だって笑笑 熟女だし、古女房なので相場だろうと納得して、「朝と夜と二回お相手して1万稼いだぜ」と笑い話をしてくれまし…

221 昼顔

もちろん見ちゃうよね〜上戸彩ちゃん、パーツやバランスはズレてる気がするけど、雰囲気?しゃべり方?かわいいんだよな〜色気がない設定だったけど、充分かわいいし。 吉瀬美智子はすんごくキレイ。 俳優陣は好みのタイプではないのですが、今後の展開が楽…

220 納得!

ご意見番の友人に言われたこと。 なんかのコラムで見たそうですが。男というものは、女に必要とされたい、頼りにされたいと思っている。 だから、あなたがいなくても大丈夫と全部自分でやってしまう女に対しては、いばることで自分を誇示する だから、シホは…

219 夏が苦手

昔から夏が苦手です。子どもの頃は、泳げないために水泳の授業をサボることばかり考えてたし。葉っぱや虫が浮いた学校のプールが気持ち悪かったし。無理やりスイミングに通わされたけど、へんにぬるくて消毒薬臭いのもキライだったなぁ。 高校はプールのない…

218 そういえば…思い出し怒り

まだ子どもが小さい頃、私が具合悪くなった時に(それも起き上がれないほど) 「おふくろか、お前のお母さん、呼ぶか?」と言われてました。さらさら自分がお世話するつもりはないのよね〜。そんなことしたら大げさになるし、泊られちゃうから余計に仕事が増え…

217 あっち側とこっち側

ご近所でいっちばんお高い、高級マンションに住むお友達んちにお届けものがあり、マンションのエントランスで待ち合わせしました。初めて入ったけど、すごいな〜とジロジロ。 小学校の下校時間と重なり、小学生がたくさん帰宅してきていて。幼稚園のお迎えの…

216 年齢を聞かれたら

友達から聞いて、なるほどーと思った話。年齢の話になった時に「何歳です」と答えるより、 「3人子どもがいて、一番上は大学生なんですぅ」と答える方が「へー!若いのね!」と言われる確率が上がるんだとさ。特に、微妙な年齢だと「あー…」と、年相応に見え…

215 上には上が

私が夫と口きかなかった記録は1ヶ月ちょっとでしたが、今日会った友人は半年だった!しかもまだ継続中〜。ケンカの理由はどこも同じ、お金のこと。 お金がないと、気持ちも荒みますね〜。 私の周りのお金持ち奥様は、そういえばあんまり怒ったりしないですね…

214 解決方法

仲直りしてやる…と言いつつ、全然仲良くできなくて。私の中で納得してないからなんですね。謝らせたいのか?自問自答してみる。 そうでもないかなぁ。どーせ適当にごまかすだろうし。 二度としないと約束させたいのか?そんな先のことはわかんないよねぇ。結…