878 大人の保身は醜い

久しぶりに胸くそ悪い会見でした
日大アメフト部の監督&コーチの会見

その前の宮川選手の立派なこと!
たった一人で受け止めていて
学校側からは誰もいなくて
守られてないんだなぁと丸わかり

なのにまだ言うか?
監督やコーチは選手の味方なんじゃないの?
こんなこと言わせて心が痛まないの?
妙齢の視聴者の方はほぼ、我が子がこうだったら…と涙してます
もちろん、もう日大は受験させたくない!と思っちゃうよね
司会者もしかり!

記者「司会のあなたの態度で日大ブランドが地に落ちますよ」
司会者「落ちません!」

はい、落ちましたー


てか、私がスポーツ嫌いな理由は、こういうとこ。
コーチや顧問が偉そうなとこ、スポーツのことだけでなく人格否定までしたり。
同じチームの仲間なのに、上手な子と下手な子の間にカースト制ができるとこ。

同じ理由で次男の中学時代は
そのスポーツが好きで入った部活が嫌いになりました。
高校に入っても続けるって言って入部して
心配したけど、上記のようなことはなく、楽しく続けています
そのスポーツを嫌いにならずにすんでよかったです。

どうか、宮川選手の将来が明るいものになりますように
好きなスポーツを続けられますように


2018.5.28