562 無意識のうちにしてたこと

すごいストレスがあるときほど
手の込んだものを作りたくなる

twitterの記事にあり、超共感!

夫の転勤に伴い地方に住んでいた時に見つけた趣味が
お菓子作りと、ビーズ細工!

ビーズ細工はもはや老眼と肩こりでできないけど、夜な夜な使いもしないネックレスや指輪ん作ってたなぁ→遠い目
そっかー、あの時の私はなんとかストレスを発散しようと一生懸命だったんだなと自分を抱きしめたくなりました(T_T)ヽ(´o`;

お菓子作りは今も続けてる趣味で、なんといっても子どもたちや友人が喜んでくれるのが嬉しい。自分が食べたいものを作るから私も美味しく食べちゃうけど、やっぱり太るので
作るのも押さえております

マフィンやクッキーやタルトなどの焼き菓子が好きです

2016.8.13