603 エスカレート

新米をたくさん頂き、なかなか減らないけど
せっかくだから新しいうちに食べたい!
と、会う人会う人に5合づつ配っております

重くてごめんね〜ちょっとだけど食べてくれる?と、5合ならわりともらっていただけます

今日はネイルのお姉さんにまでもらって頂きました(^^;)


実家の母にはキロでどかんともらってもらった。ちょうどなくなるとこだったのよ〜と喜んでもらって、私もホッとしたところ、

あとね、お茶と油もないのよね〜と、まさかの催促!

「お茶は余ってるからあげられるけど、油は頂きものにはないので、自分で買ってくれる?」と答えたらば、
お茶はいつ届く?と煽られた!

昨日お米を送ったばかりだから、次の荷物で…と答えたらば、

じゃあお茶だけ封筒で送って!とのこと。

ホント、こういうとこ、妹とそっくり!!怒

ちょっと好意で何かをあげたらエスカレートしてどんどん催促される
なんでそんなに図々しくなれるの?


ムカついたので、お茶と、お米を更に3キロ梱包して送ります

これで当分、連絡はこちらからしない!!
着払いにすればよかったかな?
そういえば、今までいろいろ送っても送料払ってくれたことないや

2016.10.18