2018-10-10から1日間の記事一覧

330 心の叫び

漫画家の内田春菊さんの、「私たちは繁殖している」を最初に読んだのは、息子1を出産してから。子育て模索中に、子育てマンガを読み漁り、辿りつきまして。 良い加減の意味の、いい加減な子育てを知って「ママがハッピーなら子どももハッピー!(逆も然り)」…

329 韓流の夜

女性向けAVサイトにあった、某女流作家さんが監督したAVを見ました。子育て終わりの熟女が、韓国から来た俳優志望の若い男の子としちゃうお話。 面白かったーーー! きっと韓流にハマった熟女の皆さんの、すべての妄想を網羅してるんですね!妄想の中で韓国…

328 kisshug

人肌恋しいというか、大きなものに包まれたいというか。 Kisshugという曲がaikoの歌がありますが、 キスしてハグしてくれたらもうそれでいいやと思えるほど、単純なことなんじゃないかと。欲張ったら、髪なでなでも頭ぽんぽんも。 それって、気持ちがなくて…

327 話し合い後の週末

女との約束を断ってくれてた夫は、一日中、テレビ見て→録画みて→パソコンいじって→うたた寝して→またテレビ見て→ と繰り返してましたf^_^; それもよし!それでも女にウソついてまでも、予定を断ってくれたんだもんなーと嬉しくなり、勇気を出して何カ月ぶり…

326 高尾山 その後

話し合ったその後…夫に「高尾山も富士山も行って欲しくないし、車にも乗せないでほしい」と言って。高尾山の予定は先週末でしたが、夫はちゃんとあちらの方に断ってくれてました。 でも「妻にばれたから」とかではなく、「ぎっくり腰ぽくて」とウソ供述〜 ま…

325 今後の対策

友人に話を聞いてもらって、今後の対策を一緒に考えてもらって、かなりスッキリしました。とりあえず、少しでも夫の口座からお金を引っ張ってきて、自分の口座にプールしよう!てことに。 我が家の貯金口座は全部夫名義なので、私が触れないようになってます…

324 夫の仕事について

夫の仕事について、妻はどれだけ理解してるんだろう。 どれだけ理解していれば、よしとされるんだろう?うちの夫は、仕事の愚痴は一切話さないことをかっこいいとしてるみたいで、こんなことあってさーというたわいのない話までもしません。 朝から晩まで、…

323 話し合いの続き

やはり遅く帰宅→ご飯はちょっとだけ→なんとかお風呂→即寝落ちしそうなところを捕まえて、私 「10分だけ話していい?やっぱり登山に行って欲しくない。高尾山も富士山もやめてほしいし、車にも乗せて欲しくない」と言ったら、夫 「考えとく…Zzzz」でした。1分…

322 いったん小休止

一晩たって、昨日言えなかったことを反芻してみる。言い足りないことはまだまだあるけど、たぶん今夜は話し合いを避けるために遅く帰ると思う。でも、ヤツにはメールや手紙は効果なし。 見ないので。二年前に女とのプラトニックに気づいた時に、もう一度夫と…

321 夫と話し合う 2

それからは私ができてないことを羅列してきて ほぼ逆ギレじゃん?6時前に出勤の夫を、起きて見送らないこと。 家計簿をつけられないこと→今更?夫的には、朝見送られないことが全否定のようで。 そもそも、10月あたりにケンカしてから見送りをやめたので、反…

320 夫と話し合う

やっと腰を上げて、夫と話し合うことにしました。 メールのやり取りを見てみたらば、次の高尾山登山は、次の週末。ぐすぐす悩んでる暇はないなと。帰宅→夕飯→録画してるテレビを見る→だいたいいつもここで沈没…なのですが、 話したいとお願いしたのが、夜中…

319 高尾山

証拠を見つけてしまった…定期的に盗み見ている夫のケータイ。 夫がコナかけてる女性は、独身一人暮らしの派遣さん。今は無職。 貯金あるのか?けっこう海外とか旅行とか行ってて、山登りが趣味。会話の中で「高尾山あたりならご一緒しますか?」と誘われてて…

318 複雑な感じ…

単なる知り合いの話ですが。地主の奥様で、都内の大きな注文住宅でお庭が100坪もあって、犬も飼ってて。 義父と出戻りの義姉がいるけど、義姉が義父の面倒を見てくれてるから、ノータッチ。 お子さんは男の子二人いて、お兄ちゃんは大学の付属の私立中学なの…

317 エイプリルフール

毎年、なんだか上手に面白いウソ、つけないんですよね〜 なんか面白いの、ないかな?と悩んで一日終わる…今まで一番面白かったウソは、友達のお母さんが「そういえば◯◯さんから電話があったわよ?」ととっくに別れた彼氏の名前を出されて、超慌てた!ってヤ…

316 まさかの?

息子2の幼稚園の頃のママ友と会いました。卒園以来なので6年ぶり。 外で待ち合わせして、このへんにいるね〜とLINEをもらい、仕事後に駆けつけたのですが、 そのママ友がわからなくて、通り過ぎてたσ(^_^;)後ろ姿でおばさんがいたなーとは思ったけど、まさか…

315 ヤな感じ

FBの写真は、プロのカメラマンに撮ってもらった、グラビア的な家族写真。 載せる内容は、説教くさいスピリチュアルは話しや親バカな子ども自慢。 私へのコメントも偉そうな上からトーク。更新されるたびに不愉快になり、 なんで遊びでやってるFBで、わざわざ…

314 夫なりの歩み寄り

仮面夫婦もどきになり、早くも1ヶ月経ちました。意外といけちゃうなーと、冷静に分析。夫にとって私を怒らせるということは、腰を揉んでもらえない(私、マッサージとてもうまいんです。夫のツボをピンポイントでとらえます!) し、大好きなおっぱいもおあず…

313 理想の生活

例えば、未婚で都内のマンションに一人暮らしで、ヒールをコツコツさせながら会社のOL(今もOLって言い方するのかしら?)やって、たまに同僚と呑んで帰ったり、年一度くらいは海外旅行に行けたり、そこで自分へのご褒美にブランドバッグ買ったりできちゃうの…

312 家を整えるということ

息子2人がWで卒業&入学なもので。 いらない教材やら教科書やらどっさり処分しなきゃです。お片づけブログなど拝見してると、ステキなお宅ばかりでうらやましすぎる〜 ハコがステキじゃないと、片付ける気がしないよな〜。 それでも、今の荷物を半分に減らし…

311 スーモ

駅においてある住宅情報誌を夫が持ち帰って来た。「どーせ、家を買う気もないくせに! 風呂に持ち込んでシワシワにしてやる!」 と意地悪な気持ちで言ったらば、「かーさんに、まだ家を買うのをあきらめてないよ?アピールなんじゃない?」と息子。意外とそ…

310 諦めるということ

夫ムカつくー!と友人に愚痴ると 「シホはまだ夫のことをあきらめてなくて逆にすごいわ。」と言われる。気持ちを入れ替えてまたがんばろうと思ってた矢先、二日連続で夕飯ドタキャンしかも、食べるよね?と確認したのにドタキャン!さすがになんの感情もわき…

309 入学祝い

息子1の大学合格のお祝いに、 実家の母がけっこうな金額をくれてまして。 「これからもよろしくね代金が含まれてるかもだから、半分返したら?」と言ったんだけど。息子1は能天気に「まさかー?笑」とか言ってだけど。一応冗談ぽく 実母に「よろしくね代金が…

308 叫び

今朝方の夢私が嫌がることを散々して、からかいながら、どんどん遠いところに逃げてく夫に、 「そんなんだから、大嫌いなんだよ!もう離婚してー!でも財産はちゃんと半分にしてもらうから!」と叫んでるとこで目が覚めました。 叫びながらσ(^_^;)どーしよう…

307 仮面夫婦

家庭内別居? 仮面夫婦?呼び方はそれぞれですが、いわゆる諸事情で離婚はしないけど一緒に住んでるご夫婦。 口をきかないとか、日常会話はするけどレスとか、ライン引きは暗黙なのかもしれませんが。今日から家庭内別居になりましょうとか話し合うのかな? …

306 セフレ募集中?

こないだカラオケをしてて 工藤静香の「嵐の素顔」の歌詞で「見知らぬ人でも かまわないから ふるえるこの肩どうぞ 抱きしめて欲しいの」一人でこっそり、共感してしまった。ドラマ「最高の離婚」でも、真木よう子さんが「さみしくて、誰でもいいから…って気…

305 受験、終了!

息子1の大学受験が終わりました。 結果は、3勝4敗。最後の最後で行きたかった学校に合格したので、親子共々、信じられなかった!通知が来てやっと信じられた。 学校側の気が変わらないうちに、学費振り込まないと!と、まだ信じられてないのでした。実質、一…

304 精密検査 その後

左おっぱい下にあったしこり(奥の方を探して押すとツキーンと痛い)を、マンモグラフィで検査してもらったその後。夫は女と食事に行ったり、週末は泊まりでゴルフに行ったりで、まだ夫に報告してませんでした。 でも、もういいや。聞かれないし言いたくない。…

303 欠けているもの

先日のがん検診の再精密検査の結果をこれから聞きに、病院に向かっています。 久しぶりの平日休みなので、帰りに美術館でも寄ろうかな?映画でも見ようかな? と目論んで、特にビクビクはしてません。にしても。 本日検査結果を聞きに行くって言ってるのに、…

302 渡る世間は鬼ばかり

第1シリーズからずっと見てます。 ドラマが始まった頃はまだ私は学生だったのに〜 出てくる登場人物が、みんなみんな自分勝手だったり、思い込みで決めつけたり。最近は、五月(泉ピン子)が私の実母に激似すぎて、怖いほど(>_ 見た目もいじけっぽいとこも!→…

301 怒りからの反省

息子2の忘れ物を届けに、雨の中自転車で30分の場所に、1時間以内に行かなきゃいけなくなり… まだパジャマ&すっぴんだったので、慌てて身支度だけして、バス→タクシーを乗り継いで駆けつけ、間に合った!公衆の面前でゲンコツ2発して、それでもスッキリしなく…